寄付金について

公益社団法人 岡山県シルバー人材センター連合会(特定公益増進法人)への寄付のお願い

公益社団法人岡山県シルバー人材センター連合会について

定年退職者等の高齢者の希望に応じた就業で、臨時的・短期的又はその他の軽易な業務にかかるものの機会を確保・提供し、その就業を援助することにより、高齢者の生きがいの充実、社会参加の増進をはかることにより、高齢者の能力を活かした地域社会づくりに寄与することを目的とした法人です。岡山県知事から公益社団法人と認定されました。これにより「特定公益増進法人」としての取扱いを自動的に受けることになります。

【特定公益増進法人とは】

教育又は科学の振興、文化の向上、社会福祉への貢献その他公益の増進に著しく寄与する法人をいいます。 「特定公益増進法人」への寄付金は、個人・法人を問わず免税対象経費として取り扱われ税制上の優遇措置が受けられます。

寄付の方法

  1. 寄付金は、公益社団法人 岡山県シルバー人材センター連合会へ寄付者の氏名、住所をご連絡の上、当連合会指定の下記金融機関口座へお振り込みください。 また、ご連絡いただければお伺いもいたします。
  2. 寄付をいただいた際には、当連合会が「特定公益増進法人」であることを証明する書面と領収書を発行いたします。

金融機関名及び口座番号等(寄付金の振り込み先)

おかやま信用金庫 本店営業部 普通預金 0348549

公益社団法人 岡山県シルバー人材センター連合会 代表理事 川野 豊